スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

白パン

2009.04.14.Tue.23:37
久々にパンを焼きました。

ハイジの白パンです。

ふわふわでクセのないあっさり味に。


白パン
(Nikon D60 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


イチゴのジャムも自家製だから甘さが控えめ。

構図がいまいちだけど食べちゃったので撮り直しできないわ(笑)。
スポンサーサイト
コメント
お家フォトは自然光がいいですね~
蛍光灯よりも柔らかい感じがしますよね。

いつものことながらひめ姉さんが作るのはいつもおいしそう…
こんにちわ~♪

うわぁ。。なんて美味しそうなパン。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ひめ姉さんは本当に手作り上手というか、
何をするにもセンスがあって羨ましいですぅ。。
こういう撮影にも、マクロレンズは合うのですね~。

我が家のホームベーカリーは寂しそうに台所に置かれています。。(爆)
こんにちは
いや~
お店にあるようなパンですね

いっそのこと朝食専門喫茶店なんか始めるのはいかがですか
それに手作りジャムをネット販売して

商品写真撮りはお手の物ですので
いいと思います(^o^)丿
ひめ姉さん、はじめまして。
前からブログ見せて頂いてて、いつかご挨拶しようと思ってずいぶんたってしまいました。
あまりに美味しそうな白パン写真に、今日は勇気を出して初コメントさせていただきます(笑)
うちは夫婦で「白パン」好きで、普段は袋入りの白パンを買ってます。
たまに焼きたてパンのお店でも買います。
この白パンを見てしまったら、いつもの白パンでは満足できなくなってしまうかも!やばいです。
また遊びに来させていただきますね。
あ、リンクさせて頂いてもいいですか?
よろしくお願いします♪
こんばんは~
とても美味しそうですね~
こんなキレイ出来るなんてお見事です。
ジャムも自家製なんて素敵です!
ホント、お店始められそうですよ~
こんにちは♪

ハイジの白パン...懐かしい!
ペーターのおばあさんに食べさせようと
クローゼットの中に隠すんですよね...。
あのシーンを見て、子供心に
“白パン=とても美味しいもの”って思いました。

食べたいです☆
お家でパン作りだなんて~とても憧れます。
しかもジャムまで自家製だなんて
すごくすごく美味しそう(´v`)★∴∵
私だったら一口でペロリ
家族の分まで食べちゃうと思います(笑)
わーい! ハイジの白パンだぁ!
アタシも時々作るけど、ふわっふわでシンプルな味がなんとも言えないよね。
焼き立てを無造作につかむと無残な姿に・・・
これ、上手に取り出して、上手に撮ってあるわぁ・・さすが!
で、捏ねはホームベーカリー?
いつもコメントありがとうございます
v-22*yuichi*さん

食べ物は自然光が一番ですね。
小物撮りも明るい時間帯がやりやすいかな。
焼きたてのパンは幸せの匂いがしますよ。
美味しそうに見えるのは写真の腕が上がったからかも(笑)。


v-22*miyacchi*さん

テーブルフォトにはマクロ便利ですよ。
単焦点のレンズが綺麗に撮ると思います。
シグマの30mmだとピントをなかなか合わせられない
のでほとんどマクロかな。

私はホームベーカリーが欲しいわ(笑)。


v-22語り部さん

シンプルなパンしか作れないません(笑)。
お菓子作りなどは三男坊(弟)が今お菓子作りにハマっており、
すでに私よりいろんな種類のお菓子を焼いているみたい。

お店は接客が致命的に苦手だわ。


v-22chankichiさん

初めましてコメントありがとうございます。
焼きたてのパンは幸せの匂いがします。
白パンは簡単なのでトライしてみては?
きっとハマりますよ(笑)。

こちらもリンクさせていただきますね。
また遊びにいらしてくださいな。
いつもコメントありがとうございます
v-22tetsuさん

ジャムは切って砂糖をいれて煮るだけのものしか
作らないので簡単ですよ。
料理の腕よりも実物より美味しそうに撮れる
カメラの手柄かもしれません(笑)。


v-22manisさん

あっさり味なのでふわふわ感は抜群ですが
たぶん黒パンのほうが美味しくて栄養があるかな。
懐かしいといえば一度ぐりとぐらのプライパン
カステラを焼いてみたいと思ってます。


v-22ぽんちくわさん

我が家でもあっという間になくなります。
ジャムは自家製が美味しくて作るようになってから
市販品は買ってませんね。
母が気に入ったのでずっと作っております。
私にできるってことは誰でもできるってことですよ(爆)。


v-22すもも母さん

これは手ごねですよ。
ホームベーカリーは欲しいけど他に欲しいものが
ありすぎて手が出ません。
綺麗な形を選んでパチリしましたので(笑)。
デジイチだといかにも上手そうに撮れます。
ふわふわ
美味しそうに撮れてますよ♪

白パン売ってるパン屋さんすくないんですよね。
粉は普通のパン用でいいのですか?

でもそれじゃ白く焼きあがりませんよね?

ハイジの・・・・中部地方とか北海道っぽいパンですねv-366
いつもコメントありがとうございます
v-22blue tangoさん

普通の強力粉です。
一応、道内産の小麦を使ってますけど。
卵を入れないので白いのだと思います。

小麦粉、バター、牛乳のレシピでした。

管理者にだけ表示を許可する
