スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

クロッカス

2009.04.22.Wed.23:05
先日の紫色のクロッカスとは少し色が違うような気がします。


クロッカス


庭ではこんな風に咲いていました。


クロッカス
(Nikon D60 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )

考え中のレンズですが(購入はしてません)


AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)は確定。


AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRと

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HMSで迷っています。

値段もさることなら明るさも気になる~。


望遠と標準ズーム購入でレンズ沼とはしばらくおさらばの予定。
スポンサーサイト
コメント
鮮やかですね~
北海道ももう暖かくなってきたんでしょうか。

レンズ300は確定なんですね(笑)
シグマの方が明るくて安いんですよね。
でも純正も気になる~って感じですね~(・∀・)
きれいですね~。。。
明るくてさわやかで、朝からいい写真をみさせてもらいました♪
クロッカス、可愛いな~

レンズ望遠は決まりなんですね。
私はシグマの17-70持ってますが、これもいいレンズですよ~寄れますしね。
でも広角側の1mmは結構大きいといいますので、16mm始まりの方がいいのかな?
でも値段がかなり違う・・・悩みどころですね。
北国の春
北海道もいよいよ春本番なのでしょうか?
クロッカス、これだけたくさん咲いたらみごとですねv-363
紫と白のグラデーションが綺麗♪
クロッカスにもいろんな色があるんですね(*^-^*)
お花がたくさんあってほんと素敵~。
私はご近所さんのお庭のお花で楽しませて
もらってます ププッ

300mmの望遠はランなどで駆け回る
ワンコ撮りには最適!!笑
ただ…ちょっと重いけど(^^ゞ
17-70は私も愛用してます♪寄って撮れるし
ちょっとしたマクロも味わえるので
好きなレンズの一つです~。
こんばんは♪

とっても美しいですねー!
お庭に咲いているなんて羨ましい限りです。

見ていると癒されますよね~。(^^)

紫色のお花って私はなんだか惹かれます。
とっても素敵ですね。

こんばんわ~♪

クロッカス、キレイですね~。
お庭でこんなに咲くなんて、羨ましいです~。。
毎日眺められて、ステキです~。。

レンズ沼。。本当に沼ですよね。(爆)
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HMS・・・
今あたしが太郎のお散歩に使っているレンズです。
なかなかいいですよ~。。
ある程度のズームも効くし、接写もできますしね♪
でも、やっぱり本家のマクロレンズとは違います。。
というわけで、あたしは今マクロレンズを購入するべく検討中です。(笑)

ひめ姉さんと同じレンズになるかも‥‥(^^;
こんばんは
いい色出してますね(^○^)
こんな色で咲いていたら撮りたくなりますよね

早速次のレンズ物色中ですか
レンズ沼にどっぽりですね(^○^)

70-300は私も欲しかったのですが
18-200と被るので
120-400を選択しました

標準ズームでお悩み中ですね
どれにしようか
迷っているときも楽しみの一つです(^○^)
いつもコメントありがとうございます
v-22*yuichi*さん

花は咲いてきておりますが今日は雪の地方も
あったようで寒いですよ。

あと少しの広角と望遠が希望なのでこんな感じかなと
かなり絞り込みました。
予算が許せば欲しいレンズはたくさんあって困るわ(笑)。


v-22chankichiさん

お日様がないとクロッカスが開かないのでサッサと撮りました。
庭での撮影は楽チンですね。

広角の1mmが気になりますが明るさとお値段から
シグマかなと思ってます。
明るくて寄れるレンズは使いやすいですよね。


v-22blue tangoさん

春はなかなか進まないようです。
今日は雪の地方もあったみたい。
クロッカスはたくさん咲いているほうがきれいかも。
今の季節はよそ様の花壇にもたくさん咲いてます。
v-22ぽんちくわさん

クロカッカスにもいろんな色があって綺麗です。
あと少しの望遠が欲しい欲求に勝てずに購入決定しました(笑)。
ついでに標準レンズも変えちゃおうと思ってます。
17-70のレンズにかなり傾いているかな。


v-22green_cafeさん

私も紫の花は大好きです。
特に薄紫は品があって良いですよね。
庭で花が撮れると楽チンで手軽に撮影できるのがポイントです。
これからいろいろと咲くはず…まだ寒いけど。


v-22*miyacchi*さん

シグマいいですか。
お値段と寄れるのと明るさでほぼ決定しそうです。
このマクロレンズは思ったおとりに綺麗に映るのでお気に入り。
候補の2本のレンズを買ったら当分、レンズは我慢で
新しいカメラ貯金をするつもりです。
中級機は来年送りになりますが(笑)。


いつもコメントありがとうございます
v-22語り部さん

綺麗な色で咲いていたのを撮れたので満足してます。

レンズ沼にドップリですがまもなく帰ってきますよ(笑)。
候補のレンズ購入がすんだら中級機のカメラにむけて貯金する予定。
早くて来年ですね。

管理者にだけ表示を許可する
