スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

続・寒い~

2009.04.24.Fri.23:59
マーガレット
(Nikon D60+AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


温室ストックより。
早く外でこんな写真が撮りたいわ。

週末の天気はいまいちですね。


カメラ持ってお出かけができない~。

ぼそっ(純正VR70-300が手元にあるのに…、シグマ17-70は店頭在庫がないのでお取り寄せ中)
レンズ沼から戻ってきました。
超広角が欲しくならなければレンズ沼卒業です。
無茶苦茶いいレンズは買わない(買えない)のでこれだけあれば十分かなと思います。

次はカメラを買い増しするために貯金だわ。
お金が貯まるころには欲しいカメラの後継機がでていそう(笑)。
スポンサーサイト
コメント
おはようございます
寒の戻りがありましたね~
北海道では雪の降ったところもあったとニュースで言ってました(やっぱり日本は広い!)
さすがにそこまではいきませんけど、寒がりの私はまだ片付けていなかったホットカーペットに手を出しました・・・

で、こちらでは桜はすっかり終わり、チューリップの見頃も過ぎつつあり、そろそろツツジが咲き始めていますよ
お花が綺麗な良い季節なのに、なかなか出かけられないのが哀しい・・・
カメラも続々と新機種が登場していますよね
目移りして困ります(笑)
私は今のカメラもレンズも全然使いこなせていないので、今のところ沼にはまる予定はありませんけど、滑り落ちないことを(理性の糸が切れないことを)ひたすら願うのみ・・・
こんにちは
北海道はまだまだ寒いみたいですね
来週も寒の戻りがあるらしいです(^_^;)
でもこれをぬければ一気に夏になってくると思いますよ(^o^)丿

新しいレンズが手元にあるのに撮れないもどかしさ
早く使いたいですよね(^○^)
70-300で何を撮られるのでしょう?
写真がアップされるのを楽しみにしてます(^○^)
まだそちらは寒いんですね~。
桜はそろそろかしら。
アップされるのを楽しみにしていますよ~。
(ひめ姉さんのうずうずする気持ち、良くわかります~!)

ところで、レンズ沼から脱出ですか?
…ってどれだけ持ってるんですか?羨ましいな~。
私も日本に帰ったら、鼻息荒くレンズ沼へ(!?)
でもその前に私も頑張ってお金貯めなきゃ。
明日は冬!?
こんにちは~

今日はちょっと陽が射してますが
明日は冬に戻りそうですね・・・
桜も場所によっては咲き始めているので
ちょっとかわいそうです。
この後、GWに期待しましょう!

あ、まだまだ卒業は認めませんよ~(笑)
気温の変化
暑い日があったり雨が降ったり
今日はちょっと寒いです。
朝はエアコン(暖)を入れました。

テレビの天気予報で
北国では雪のところもあるようなことを言ってましたのでびっくりしました。v-276
こんばんわ~♪

ローアングルからの写真、とってもいいですね!
こっちもここ数日はちょっと寒かったので、
そちらはさぞかし‥‥
早く外での撮影が気持ちよくなるといいですね♪

レンズ、ひとまずは落ち着きましたか。。^^
カメラも、絶対すぐに後継機が出ると思いますよ~。
あたしなんて、D5000の話を聞いた時、
D90を買った事をちょっとだけ後悔しましたもん。(爆)


こっちも今日はヒーターのお出まし(^_^;)
片付けようと思ってて・・・ズボラでよかった。

70-300はもう手に入れちゃったの!?
シグマにしたのね。17-70は便利な画角かも。
北海道だったら、超広角は欲しいでしょぉぉ^m^
アタシはレンズ沼の端っこでウロウロしてるけど、
ボディ沼にも足を突っ込みそう・・・
「分相応」を肝に銘じて理性を保たなきゃ!


いつもコメントありがとうございます
v-22kyokoさん

全国的に寒いのですね。
お花もいじけてしまうわ。

レンズで撮れるものが変わるのでついつい物色してしまいます(笑)。
さすがに今年のカメラ関係の大きな出費は終わりで
カメラ費用は気長に貯金して買う予定。
本当に目移りして困りますよね。


v-22語り部さん

一気に夏は北海道は遠いです。
明日なんて雪マークが出ております(笑)。

新しいものを購入すると試したくてウズウズしております。
撮るものは、ひめと花がメインで代り映えしないかも(汗)。
今まで欲しかったもう少しの望遠への希望がかなったら
さらなる欲が出てきて危険の可能性もあります。


v-22miyochuさん

寒いですよ。
明日は雪マークで、その後は気温があがるみたい。
レンズは7本かな。
レンズ沼は恐ろしいと思います。
だってレンズ変えると撮れるものが違うんだもの(笑)。
レンズ沼に備えて貯蓄頑張ってくださいね。
いつもコメントありがとうございます
v-22tetsuさん

せっかく咲いた花が可哀そうですよね。
レンズ沼、卒業できないと思ってるでしょう(笑)。
本音はまだ欲しいレンズがあります。
でも次はボディに行きたいのでしばらく我慢で貯金なの~(汗)。

オタク気質だから単焦点とか超広角にいきそうです。


v-22blue tangoさん

全国的に寒いようですね。
明日は白いものが見れるらしいわ。
暖かい春が待ち遠しい~。
北海道の春は花がいっぺんに咲くので楽しみなんですよ。


v-22*miyacchi*さん

ローアングルはけっこう好きですね。

一応、思い描いたレンズは買ったので我慢しなくてはと
理性がいっております。
地味に貯めていけばD90の後継機が出るころには
ボディくらいは変えるようにしたいと思ってます。
そのとき新しいカメラを値段落ちしたカメラでとても迷うハズ(爆)。
いつもコメントありがとうございます
v-22すもも母さん

犬には「待て」をさせるけど人間の私はこらえ性がないです(汗)。
「分相応」耳の痛い言葉だわ。

買えるレンズも限られているのでとりあえずは落ち着くはずです。
その前にお金がないし(笑)。
すもも母さんの撮るものを考えるとマクロはひとつあったらよいですよね。

管理者にだけ表示を許可する
