スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

どっち?

2009.06.15.Mon.23:21
サツキとツツジの違いがわからない(汗)。

いろいろと調べたけど結局は同じカテゴリーになるみたい。


サツキ
(Nikon D60 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )




サツキ
(Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))


サツキ
(Nikon D60 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )
撮影日2009/5/17
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~
またまた出ましたねェ~(笑)
もちろん、自分もまったく区別つきません。
たぶん言われなければ、全部ツツジと思ってます(汗)

木の高さで区別するって
聞いたことあるような気もするけど・・・
違うかな~たぶん・・・
No title
私も見分けがつきませ~ん(汗)
ツツジの方が先に咲いて、そのあと咲くとサツキかしらぁって思うくらい…。
花の小さい方がサツキ!とも思っていたり…。
ところでとっても可愛らしく咲いていますが、こちらもひめちゃんのお庭ですか?
1枚目のピンク、本当に可愛いぃ~♪
No title
葉っぱが小さめの方がサツキだよね・・・!?
お花も小さめで・・・だよね・・・!?
と段々自信がなくなる私です(笑)
No title
こんにちわ~♪
あたしもサツキとツツジの違い、判りません!
その時の気分で、「あ、サツキだ~」とか、
「ツツジが咲いてる~」とか言ってます。(;´Д`A ```
北海道では今がサツキ、ツツジのシーズンなんですね!
この時期にまた見れて、とっても得した気分です。(*^^*)
いつもコメントありがとうございます
v-22tetsuさん

おおざっぱなカテゴリーだとツツジらしいです。
先に咲くのがサツキでツツジは後からのようで
すが北海道だとその順番も怪しいかも(笑)。


v-22miyochuさん

ひめのお庭からのストックです。
サツキのほうが花が小さいですよね。
花の咲く順番は北海道だとあっているのかも
怪しいですわ(笑)。


v-22はるきちさん

たぶん、あっていると思います。
父に名前を聞いたそばから忘れております。
一応、ネットで調べたりもしもすが?なものも
たくさんあります(笑)。


v-22miyacchiさん

私も漠然と感で「ツツジ」とか「サツキ」などと言ってますね。
あう~約1ヶ月遅れくらいのアップになっております。
ツツジも一週間前くらいまで咲いてました。
ライラックも終わったし今は菖蒲かな。

管理者にだけ表示を許可する
