スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ライラック

2009.06.19.Fri.21:34
「札幌の木」ライラック。

この季節は札幌のあちこらこちらでラクラックを見かけます。

民家の庭や街路樹なんかでも咲いております。


ライラック
(Nikon D60 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


今年も行きつけの公園でパチリ。


ライラック
(Nikon D60 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM) 


ライラック
(Nikon D60 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM) 


ライラック
(Nikon D60 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM) 


花撮りに夢中になっている間ひめはまったりと休憩中。


くつろぎ
(Nikon D60 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM) 


柴とライラック
(Nikon D60 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))
撮影日2009/5/30


ひめは現在、お目々と口周りがカイカイでハゲてるので病院通い中(汗)。
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~
ひめ姉さんのところもライラックでしたねェ
実は、この前日にお庭にお邪魔しておりました。
仕事をサボって・・・(笑)

この薄いピンクのような色は
大通公園では、あまり見かけなかったような気がします。
とても爽やかで素敵ですね~

ひめちゃん、ちょっと痛々しそう・・・
早く良くなるとイイですね!
No title
ラ・ラ・ライラック!!!
綺麗~!!
ライラックなるお花をライラックとして見たのは初めてです。
ライラック。好きです!
ひめちゃん、掻いたらダメよ。
こんにちは
写真を拝見すると
もう寒いってイメージないですね

とても天気の良い日の撮影なんでしょう
ぽかぽか陽気が伝わってきます

ひめも暑さをさけて
木陰で休憩ですね(^o^)
No title
こんにちは♪

百合が原公園でしょうか?

とっても爽やかな雰囲気ですね。(^^)
ライラックの香りがしてきそうです。

早くこのお写真の日の様な日差しが戻って来て欲しいものです♪
No title
こんにちわ~♪

ライラックと聞くと、やっぱり北海道を思い浮かべます~。。
とってもキレイですね~♪
ひめちゃん、のんびり休憩ですね。(*^^*)
早くカイカイが良くなるよう、祈ってます。。
ライラックってのは、名前だけはよーっく知ってたけど、
まともに姿を見たのは初めて!
ありがとう♪
光がすごく綺麗な写真だぁ!
17-70って、欲しい画角だなぁ…
でもオリンパス用は、…無い(T_T)
No title
こんばんは~☆
ライラックちょこちょこ見かけますね~
っていうか家の庭にもあったような…

ひめちゃん通院中なのですか…
早くよくなりますように…(・∀・)
No title
わぁ~、きれい!
こんなに群生(?)して咲いているのを見るのは初めてかもです。
札幌市の花なんですね~。
3枚目のお写真がとてもいい雰囲気でホレボレです。
あのベンチに座ってまったりしたいわ~♪
いつもコメントありがとうございます
v-22tetsuさん

私はここのライラックしか撮れませんでした。
言われて見れば薄いラクラックでしたね。
今気がつきました(遅)。

ひめにお見舞いのお言葉ありがとうございます。
カイカイ以外は元気ですよ。


v-22満月さん

ライラックは北海道ってイメージですね。
気に入ってくださって嬉しいわ。

ひめは四六時中、「掻いたら駄目よ」と皆に言われてます。
「だって痒いんだもん」と反論されております。
でもひめには伝えておきますね。


v-22語り部さん

晴れているとけっこう暑くなってますね。
最近は天候がいまいちで寒いのですけど。
夏はくるのか不安ですよ。

気候が良い時のひめはすぐにまったりと休憩
したがって困ります(笑)。


v-22green_cafeさん

お馴染みの百合が原公園です。
家から一番近い撮影どころなのでひめの散歩と
撮影をかねて重宝しております。
本当に週末の快晴が恋しいですよ(切実)。
曇りや雨よりも風のほうが撮影には天敵で嫌になちゃいます。
いつもコメントありがとうございます
v-22miyacchiさん

ライラックは。北海道のイメージのひとつですよね。
ひめは冬以外はすぐに休憩したがって困るの(笑)。
でもモデルもしてくれるから文句もいえません(汗).

ひめにお見舞いのお言葉ありがとうございます。
カイカイ以外は元気です。


v-22すもも母さん

快晴で木漏れ日で玉ボケが作りやすかったです。
ライラックは札幌ならあちこちで見かける木なの。
小さい花が集まって可愛いですよ。

この画角はお散歩レンズに良いかなと購入しました。
シグマだからフォーサイズも出ればよいですね。


v-22*yuichi*さん

そちらでもライラックがあるのですね。
なんか北海道のイメージが強くて(笑)。

ひめにお見舞いのお言葉ありがとうございます。
カイカイ以外は食欲もあり元気です
食物系のアレルギーではないみたい。


v-22miyochuさん

実は「札幌の木」なんですよ。
札幌の花はすずらん。

ライラックも花のイメージが強いですね。
このベンチに座って写生している方がいました。
静かなよい雰囲気でしたよ。

管理者にだけ表示を許可する
