スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

紫陽花

2009.08.23.Sun.21:23
今更ながら、紫陽花です。

でも8月に撮ったからセーフでしょうか(笑)。


紫陽花


紫陽花って撮るの難しい。

皆さんのブログを見ていると素敵だな~と思うのだけど

実際に自分で撮ると???なことが多いです(笑)。


紫陽花


紫陽花


紫陽花
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)
撮影日2009/8/1
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~
確かに、紫陽花は難しいな~と思いますねェ
でも、ひめ姉さんの紫陽花もキレイです!
最初のガクアジサイなんか、とてもイイな~と思います。

さすがに北海道も、紫陽花はもう終わりですよね~
実は、自分もまだ紫陽花の在庫抱えてまして・・・
この調子だとお蔵入りになるかも。
こんばんは~☆

8月にこんなきれいに咲いてるんですね…
こっちはもう枯れ果ててます(笑)

最後のはなんだかおもしろい形してますね。
まだ咲ききってないのかな??
それともこういう品種なんでしょうか。
白い紫陽花、ブーケみたいで可愛らしいわぁ。
ひめ姉さんの写真、十分素敵ですよ~。
日本では紫陽花の季節は終わっちゃったのかもですが
こちらでは新鮮で嬉しいです♪
8月ももう終わろうとしてるときに
こんな色鮮やかな綺麗な紫陽花を見ることができて
すんごく嬉しい~ひめ姉さんありがとう(笑)
白い紫陽花は清楚な感じで
花嫁さんのブーケみたい♪ステキです~

新しいおカメラ(笑)満喫してますね ムフッ
素敵や~ん(^o^)丿
8月の紫陽花もいいですね!
って、我が家の紫陽花6月に咲かず、8月に咲いたの・・・!
うちは北海道じゃないのに・・・なぜ?(笑)
こんばんわ~♪
アジサイだぁ~。。きれいですね。(*^^*)
8月でもアジサイが楽しめるなんて、
羨ましいような気が‥‥。。
最後のアジサイは、本当に白いブーケのようです。
そうですよね、あたしもアジサイ、難しいと感じました。
でも、ひめ姉さん、とってもステキに撮られてますよ。(*^^*)
北海道は8月に紫陽花が咲くんだぁ!
って、実はね、我が家の紫陽花、とっくに終わってるんだけど、
先日、ひょっこり1輪だけ咲いたの(^^♪
すんごいうれしかったよ♪
紫陽花って難しいよね、明るく撮っていいのか、アンダーにした方がいいのか・・・

この前D90を触る機会があったんだけど、アタシの手には大きすぎたわ(^^ゞ
こんばんは
紫陽花が8月ですか(゜o゜)
日本ってやはり長いんですね

D90の使い勝手はいかがですか?
D60より少し大きいので馴れる時間がいるかもしれませんね(^○^)

↑十分綺麗に撮れていると思いますよ(^○^)
私の方が恥ずかしいくらいです(^_^;)
いつもコメントありがとうございます
v-22tetsuさん

紫陽花は難しいですよね。
さすがに北海道でも枯れかかってるかな。
我が家の庭ではまだ咲いてるのでセーフ?(笑)。
季節色の強い花はお蔵入りしやすいような気がします。


v-22 *yuichi*さん

こちらでは紫陽花は夏の花ですよ(笑)。
さすがにもう枯れてきてますけど。
白いのは咲ききってないのでしょうか。
でもこのくらいのほうが面白い感じに見えます。


v-22miyochusさん

白いのはブーケに見えますよね。
そう思って撮りました。
北海道は花が遅いのでまだ今頃も残ってたりします。
ただ秋は日本のどこよりも先にきますので
これから季節の先取です(笑)。


v-22ぽんちくわさん

さすがに最近は紫陽花も枯れてきます。
我が家の庭ではまだ健在ですが(笑)。
白い花はブーケを狙ってみました。
やはり女子にはブーケに見えますよね。
いつもコメントありがとうございます
v-22はるきちさん

北海道では紫陽花は夏に咲きます。

ええっーそちらでも8月に紫陽花が咲いたのですか。
やはり異常気象なのかしら(汗)。
梅雨が長かったせいで間違えたのかな。


v-22miyacchiさん

紫陽花は難しいですよね。
日本の古い建物と撮るとカッコイイような気がします。
私としては6月の紫陽花が羨ましいかな。
白い紫陽花はブーケみたいに見えますよね。


v-22すもも母さん

北海道は寒いから花が咲くのが遅いのです。
我が家の庭ではまだ普通に咲いてますよ。
すもも母さんのところでも咲いたのですね。
一輪だけでも嬉しいかも。

D90は手の中に納まる大きさではありませんが
重いほうが手ぶれしにくいみたい。


v-22語り部さん

日本は長いですからねぇ。
これから秋にかけては季節先取になります(笑)。

店頭ではD90を重いと感じてましたが実際に
使ってみるとそうでもなかったです。
語り部さんのところでチャッカリと勉強させていただいます。

管理者にだけ表示を許可する
