スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

赤レンガ庁舎の睡蓮

2009.08.26.Wed.21:52
8月初旬。


赤レンガ庁舎
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


夏の赤レンガ庁舎。

この日は初めてPLフィルターを使ってみました。

いまいち使い勝手がわかっておりません(笑)。


池には睡蓮が咲いていました。


睡蓮


睡蓮


泳いでいるカモは上手く撮れなかった(汗)。


カモ


睡蓮


睡蓮
(Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))
撮影日2009/8/1

スポンサーサイト
コメント
私もこの夏PLフィルター買いました!!
が、使ってない・・・(・・;)
コツ、教えて、教えて~~~!!

庁舎と花壇、絵になるなぁ!
今年、ハスは撮ったけど睡蓮撮ってなかったわ!
来年は私もチャレンジしよう~(^O^)
いいお天気で睡蓮、元気いっぱいだぁ!
こんばんは~
PLゲットされたのですか~
適材適所で上手く使うと効果的ですね。
・・・と、良く分からない説明でスミマセン(笑)
自分は使いこなしてる訳ではないですが、長年使ってるので
(単に付けっぱなしが多いだけかも・・・)
何かあったら訊いてください!

赤れんが・・・
そういえば、ここしばらく自分の庭を放置してました(笑)
今度、巡回して来なくては・・・
こんばんは~☆
PLフィルター買ったんですね~
フィルターってなんだかめんどくさそうなので買う気にならない僕です(笑)

睡蓮っていいですよね~
水に浮かぶ葉っぱもいいし
水の上で咲く花も好きです☆
いつもコメントありがとうございます
v-22はるきちさん

はるきちさんもPLゲット済みなんですね。
私のほうがコツをお聞きしたいです。

赤レンガにはお花がお似合い。

そういえば私は蓮を撮ってないわ。
お互いに来年のチャレンジだ(笑)。


v-22tetsuさん

彩度が上がったり反射を減らしたりできること
しかわかっておりません。
何かあったら頼りにしますわ。

赤レンガは次に行く時は秋も深まった頃かな。


v-22 *yuichi*さん

次男が買わないの~と聞いてきたので何となく
買ってしまいました。
使い道はありそうですが活用する道のりは遠いかも(汗)。
睡蓮って水に浮かんでいるのがいいですよね。
今年はうっかり撮り忘れるところでした。

管理者にだけ表示を許可する
