スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夏の花

2009.08.28.Fri.23:57
我が家の庭ではまだ紫陽花が頑張ってます(8/28現在)。

紫陽花


庭の夏の主役達は百合の花ですね。


百合


百合


百合


百合


他の花達も負けじと咲いております。

アストロメリア


アルストロメリア


キキョウ


キキョウ
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )
撮影日2009/8/5


百合
(Nikon D60 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~
紫陽花も百合も、そしてキキョウも
みんなキレイですね~
描写がイイのはもちろんのこと、とてもキレイな色が出てますよね!

紫陽花も終わり・・・なんて思ってたけど
見れば、まだイイ感じで残ってる花ありますね~
一方では、薔薇も再び華やかになりつつあるかな。
こんばんは~☆
まだ頑張ってますか紫陽花。

百合ってけっこういろんなところで見れますね。
ちょっと強い香りが苦手ですがきれいですよね。
つくづくすごいです、ひめちゃんのお庭。
一体何種類の花が咲いているんでしょう。
ききょうの淡い色合いと、ユリの見事な発色。…すてきだわぁ。
何度も上に行ったり下に行ったりスクロールしてました(笑)。
ブーケアジサイ(←勝手に命名)もまだまだ素敵♪
おはようございます♪

わぁ、とっても奇麗ですね!
お庭にこんなにたくさん咲くのですか!スゴい。
ちょっとした植物園じゃないですか~。(^^)

マクロが大活躍ですね♪
こんにちは
ゆり達が綺麗ですね(^○^)
私は花の中でユリと向日葵が好きです
小さい頃は
ユリの絵を描いていました


もしかして
3本のレンズの他に
本体も2台持ち歩いているのですか?
マクロいいですね
私はタム90mmマクロが欲しいと思いながら
1年くらいたってしまいました(^_^;)
こんにちわ~♪
アジサイ、まだ楽しめるんですね~。。
羨ましいです。。^^
百合の花も素敵。。
こんなに沢山の花が楽しめて、
ひめ姉さんのお庭は凄いです~。。
まだまだと言うより、これからという感じのアジサイですねv-266
今年はやはり気候のせいでしょうか?

そろそろコスモスの出番がやって来ます
いつもコメントありがとうございます
v-22tetsuさん

バラは復活してきてますね。
今はコスモスとダリアが主役でしょうか。
秋の花達がだんだん咲いてきて楽しみ。


v-22 *yuichi*さん

この紫陽花は咲くのが遅かったみたいです。
百合の匂いは強烈で酔った気分になりますね。
派手だから存在感も大きいかな。


v-22miyochuさん

今は百合も終わって次の花に移ろうとしてます。
順番にちまちまと咲いているだけで庭は小さいの。
ブーケアジサイ(笑)まだ元気でした。


v-22green_cafeさん

魔法の庭なので(笑)。
花の咲く時季を考えて父が植えているので
次から次にいろんな花が楽しめるのです。

マクロが一番好きなんですよ。
いつもコメントありがとうございます
v-22語り部さん

夏は百合のイメージが強いですね。
たまたまD60で撮っただけで流石にカメラは
一台しか持って歩きません(笑)。

私もタム90mmマクロは欲しいわ。
でも買ったら使うレンズで迷いそう。


v-22miyacchiさん

紫陽花は咲くのが遅かったみたいです。
これからは秋の花が咲くので楽しみ。

実は魔法の庭なんですよ(爆)。
庭で撮れるのは楽チンで便利~♪


v-22blue tangoさん

毎年遅い傾向がありますがこの紫陽花は
かなり遅く咲きました。
まだ元気ですよ。

コスモスもすでにあちらこちらで咲いております。
枯れないうちに撮らねば(汗)。

管理者にだけ表示を許可する
