スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ちくたく

2009.09.11.Fri.22:57
120年以上、ちくたくと休まずに動いています。

時計機械
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)

札幌市民なのに初めて時計台の中に入ってきました。


札幌市時計台の時計機械と同じものです。


時計機械
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


こちらも実際に時を刻んでおります。


時計機械
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


2階展示室で見ることができます。

長椅子があり教会の様な雰囲気。


演武場
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


1階展示室では時計台の歴史がわかります。


時計台
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


時計台って今の色ではなかったみたい。

イメージが変わりますね。


時計台歴史
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


時計台
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )

スポンサーサイト
コメント
こんばんは~☆
こんなふうにデジタルじゃなく歯車やバネで動く物に萌えます(笑)
味がありますね。
古いほうがなお好き☆

すご~い、120年前と言ったら江戸時代?明治に入ってる?
そんな激動の時代ですよね。
歴史を感じるわ~!
塗装もその長い間の出来事に合わせて来たのかしら。
「がっかり~」なんて言ってたら失礼ですね(≧▽≦;)。
こんにちわ~♪
おおっ!時計台の中って、こんな風になってるんですね!
協会風のベンチがいい雰囲気ですね~。。
120年とは、凄いです。。
前を通ったことはあったけど、中に入ればよかったです。。^^;
こんばんは~
時計台デビューおめでとうございます!
札幌市民でも中に入ったこと無いって人は、かなり多いと思いますよ~

でも、ここも結構見応えがあるかな~って思います。
ただ有料ってのが・・・
でも、安いからイイですか~(笑)

ここで、たまにコンサートなんかもやってますよね。
おはようございます♪

おー、時計台の中はこうなっているのですか~。
私も始めて見ました。
もうお写真を拝見出来たので入る必要もないかな~。

ちなみにテレビ塔にも登った事がありません。(笑)
こんにちは
機械にボストンの文字
120年前に異国の土地からやってきたんでしょうね

昔の物は長持ちしますね(メンテはしているでしょうが)

なかなか実物を見にいけませんが
こちらで楽しませてもらいました(^○^)
びっくり!
時計台って中に入れるのですかv-361
そしてこんなに広いとは思いませんでしたv-363

札幌は今爽やかで、食べ物も美味しくて
いいときなんでしょうねv-341
いつもコメントありがとうございます
v-22 *yuichi*さん

歯車で回っていくような機械がいいですよね。
ずっと見ていても飽きなくて好き。
古いものは味がありますよね。


v-22miyochuさん

明治時代からですね。

「がっかり~」の人は北海道のイメージで期待しすぎたのかも。
私的にはけっこういいじゃないのと思ってます。
ここの中でイベントとかもあるみたいです。


v-22miyacchiさん

私も初めて入りました(笑)。
カメラを持ってなかったら一生入らなかったかも。
撮影はOKでしたよ。
あっという間に見終わりますので一度どうぞ。


v-22tetsuさん

時計台デビューしました。
カメラを持たなければ入れらなかったでしょう(笑)。
有料なのがネックですね(安いですけど)。
撮影可でなければ入らなかったと思います。
いつもコメントありがとうございます
v-22green_cafeさん

時計台の入場料は安いけどテレビ塔はそれなりにしますね。
私もカメラ撮影OKでなければ入らなかったかも。
テレビ塔は雪まつりかクリスマスシーズンに見ると
綺麗ですよ。


v-22語り部さん

デジタルものよりもメンテすればずっと長持ちしますよね。
異国から来た時は最先端の技術だったのでしょう。
歴史のあるものは見ていて楽しいです。
機械がありましたらいらしてくださいね。


v-22blue tangoさん

中に入れてコンサートなどのイベントもやってます。
私も初めて入ったので知らなかった(笑)。

これから紅葉していく北海道はひと足早い秋です。
食べ物も美味しい誘惑の季節になりますわ。

管理者にだけ表示を許可する
