スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

彼岸花

2009.10.02.Fri.23:09
彼岸花は温室でしかみたことがありません。

一度は群生しているのを撮りたいなぁ。


彼岸花


彼岸花
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~
そうなんですよねェ~
温室でしか見られませんよね(涙)
自分も一度は、あの個性的な赤色と
群生している様子を撮ってみたいですね~

今回のお写真のは、ちょっとパステルカラーっぽくて
明るく軽やかで、雰囲気も随分違う感じですね。
一見、ユリにも見えるかな~
彼岸花って、赤しか思い浮かびませんでしたが
こんな可愛いピンクや、ユリのような黄色も素敵ですね~。

そっかー、北海道では群生しているところはなかなか見られないのね。
じゃ、私が代わりに…。
なーんて、フィジーにも咲いていませんわ…。

↓ひめちゃんのお庭も今年はそろそろおしまいですか?
ざんね~ん。
でもたくさん楽しませていただきました!
え?
こんなにいろんな色の彼岸花
知らなかったです。
きれいですねぇ~
いつもコメントありがとうございます
v-22tetsuさん

本当に撮ってみたいですよね群生の彼岸花。

言われてみれば百合っぽくも見えますね。
色もあの独特の赤ではないので違うように見えるのかも。


v-22miyochuさん

彼岸花の群生は見たことがないんですよ。
お庭でまだ咲くのを待っている花があるのですが
もう難しいかな。
まだ朝顔なんかは頑張って咲いてますけど(笑)。


v-22nao!さん

一見、彼岸花っぽくありませんね。
明るい黄色とピンクが可愛らしかったです。
本当は群生している赤い彼岸花が撮りたいのですが
みなさんの写真アップで楽しみたいと思います。

管理者にだけ表示を許可する
