スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

またダリア

2009.10.05.Mon.20:00
今回はちゃんと名前をメモしてきました。

紅欄


紅欄




なごり雪


なごり雪


濡れ羽


濡れ羽


コタンの桜


コタンの桜


みかん山


みかん山


秋あかね


秋あかね
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )
スポンサーサイト
コメント
「みかん山」可愛い!
お相撲さんの名前みたいです(笑)
ダリアって私が時々行く植物園にも植わってますが、いろいろ撮ってみるんですがなかなかうまく撮れなくって・・・
ひめ姉さんのダリアはほんわかしてて可愛いな~

ダリアは撮ったことがありません
っていうか、この辺ではどこに咲いているのか知らないわぁ~
ひめ姉さんの写真で楽しんでおきます!

そーいえば北海道では彼岸花って温室なんですか?!
前の記事をみて軽くカルチャーショック?!
彼岸花は本当にお彼岸の頃に咲くんですよ、こっちでは・・・
田んぼのあぜ道とか、その辺の空き地とかで。。。
いや~、日本って広いんだー
こんばんは~☆
なごり雪…なんて素敵な名前でしょう!!
この名前に惚れました(笑)
すごい!みんなオシャレな名前がついているんですね。
しかもピッタリンコン。
なごり雪、みかん山、秋あかね…。
どれも素敵だわぁ~。
こんにちは
可愛いですね。
花びらがくるりんな感じが
気に入りました♪
いつもコメントありがとうございます
v-22chankichiさん

私も「みかん山」好きですね。
色合いと丸い形がみかんなんでしょう。
ダリアって撮り方悩みますよね。

ほんわかしいて可愛いですか嬉しいなぁ。


v-22kyokoさん

ダリアはそこら辺にけっこう咲いてますね。

そうそう彼岸花は咲いてないんですよ。
田んぼのあるところに行っても全くなし。
寒いとだめなんでしょうかねぇ。
日本って案外広いですわ(笑)。


v-22*yuichi*さん

なごり雪って綺麗な名前ですよね。
名前でアップするのを決めちゃいました(笑)。
ダリアでも和名のほうが好きなんです。
味わいが増すようなきがしませんか。


v-22miyochuさん

リクエストにお応えして今回は名前も記録してきました。
和名に絞って撮ってきました。
色と形から連想できる名前が多いようです。
名前が素敵だと味わいも増すような気がします。


v-22nao!さん

言われてみれば花弁がくるりんとしてますね。
それが可愛らしく見えるわ。
私は「みかん山」のような丸い形が好きかな。
気に入っていただけて嬉しいわ♪

管理者にだけ表示を許可する
