スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

秋名菊

2009.10.14.Wed.22:57
いつもの公園に秋名菊を撮りにいきました。

形が可愛らしいので好きな花です。


秋名菊


秋名菊


秋名菊
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~
実は、最近まで・・・
この花、コスモスの一種だと思ってました(汗)
でも、この可愛らしい形と質感がイイですね~

↓イクラ、美味しそう!
思わずディスプレイにお箸を伸ばしてしまいそうですよ~
実は夕食で頂いたばかりなのですが、また欲しくなってきました・・・
でも、今から食べると問題あるので
朝まで我慢することにします(笑)
秋名菊、初めて知りました(苦笑)
いわゆる菊っぽくなくて
とっても可愛らしいお花ですね♪
…ひめ姉さんはいろんなお花の名前を
知ってらして、とても勉強になります(*^-^*)

↓↓私も!イクラに釘付けです~爆
しかもお母様が漬けられた自家製!
イクラ大好き♪ ぜひ食べてみた─い(笑)
いつもコメントありがとうございます
v-22tetsuさん

秋名菊はけっこう咲いてますよね。
あの花弁に見える部分は萼なんです。

tetsuさんのお宅でもイクラ漬けたの?
今はシーズンで美味しいですよね。
カメラでも楽しんでみました(笑)。


v-22ぽんちくわさん

この花はキンポウゲ科らしいです。
分からない名前は専属庭師に聞いてズルしてますから(笑)。

北海道ではわりと家庭でイクラの醤油漬けをつくりますよ。
好み味の濃さにできるので美味しいですよ。
カロリーはそれなりに高いですが…(汗)。

管理者にだけ表示を許可する
