スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ガレットのお店でお茶

2009.12.11.Fri.23:58
ブラッセリー ブレノアール


今年の11月にサッポロファクトリーにOPENした

「ガレット」のお店に行ってきました。

フランス・ブルターニュ地方の伝統的なメニューでそば粉のクレープに

野菜や卵、チーズなどを挟んで食べるものです。

ご飯の時間ではなかったのでスイーツを食べました。



↓黒玉クリームあんみつ

そば粉のお団子にそばアイス、そばはちみつがかかっています。

そばの味がするアイスは初めて食べました。

もちろん美味しかった♪


そばアイスそばはちみつ添え

札幌市中央区北2条東4丁目
サッポロファクトリーアトリウム1F
 11:00~22:00
【ランチメニュー】 11:00~17:00
【ラストオーダー】 21:00 (ドリンクラストオーダー 21:30)
↓季節のスイーツガレット

洋ナシがのって美味しい。

季節のガレット


こちらはベリーがのってます。


ガレット
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


自分のぶんのアイスを撮っていたら、撮る?と言ってくれた友人に感謝。

食べるの止めてくれてありがとう。


今度は食事しに行くぞ~。


満足度☆☆☆☆☆
スポンサーサイト
コメント
こんにちは
美味しそうなスイーツですね

「そば」って?あの「そば」ですか?
スイーツにそばを使うんですね
今が新そばの時期ですから
旬なので美味しいでしょうね(^^♪
いつもコメントありがとうございます
v-276語り部さん

あの「そば」ですよ。

そば粉使用だから作るのは小麦粉と変わらないのかな?
ちょっと変わったかんじでした。

管理者にだけ表示を許可する
