スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

サッポロファクトリー クリスマス2009

2009.12.22.Tue.22:20
クリスマス使用になったサッポロファクトリーに行ってきました。


ファクトリー
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )
サンタさんも本番にむけて特訓中?


あわてんぼうのサンタさん
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


吹き抜けのアトリウム1Fには大きなクリスマスツリー。


ファクトリー
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


ジャンボツリー
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


ポインセチアもクリスマスっぽいですね。


ポインセチア
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


ポインセチア
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


ポインセチア
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


暗くなるまでにはまだ時間があるので腹ごしらえしなくっちゃ。

またまた「ブラッセリー ブレノアール」(前回)に行きました。


ble noir


本日は北海道ガレット+ドリンク+カレー風味のチャウダー。


カレー風味のチャウダー
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


北海道ガレットは北海道産のチーズとハム、卵のガレット(そば粉のクレープ)。

ドリンクはりんごジュースでなくシールド(ドライ)をチョイス。


北海道ガレット
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


撮っている間もすごくいい匂いが…。


北海道ガレット
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


物足りないかなと思ったけど満足。

美味しかったぁ♪

スポンサーサイト
コメント
美味しそう~♪

クリスマスムード満点だ~!!
ツリーの近くの人がミニチュアみたいに見えるわ!
おもしろ~い(^_-)-☆
サンタさんもプレゼントいっぱい持ってガンバってるね!
もうすぐ最盛期だもんね(笑)
こんばんは~
最初の一枚を見てふと気がついたのですが
今年って、ナナカマドの実が少ないような気がします。
いつも正月あたりでも真っ赤な実が残ってるのですが
近所の木は、ほとんど無くなっているんですよね~

ファクトリー、もちろん夜も・・・ですよね!
楽しみにしてます。

このお店、いつも気になっているので・・・
今度いかれた時には、チラ見してる怪しいヤツに気をつけてくださいね~(笑)
きゃ~、美味しそう~~。
え?でもそば粉のクレープなの???
不思議な組み合わせですね。
ポインセチアもきれい!
ピンクっぽいのもあるんですね~。
こんにちは
クリスマスまでもうあと僅かとなりましたね
巷では流れる音楽さえもクリスマス一色です

それにしても大きなツリーですね(゜o゜)
撮り応えがありそう(^○^)

後半はまた美味しそうな写真で
大掃除中の私のお腹も
この写真見て鳴ってます(^○^)
いつもコメントありがとうございます
v-276はるきちさん

クリスマスムード満点でした。
大きいツリーなのでかえってミニチュアっぽく見えますよね。
皆ツリーを見てる様子でした。


v-276tetsuさん

ナナカマドの実は少ないですね。
いつもなら赤い実がたくさん目立つのに今年はないなあ。

このお店男性の方もけっこういらしてましたよ。
私は今回は「おひとりさま」でした(笑)。
お酒が飲みたくなるかも。


v-276miyochuさん

そうそう、そば粉のクレープなんです。
色と味がちょっと濃くてかみごたえもあり美味しいの。
食材も北海道産にこだわってるとのこと。

ピンクのポインセチア可愛いですよね。


v-276語り部さん

大きなツリーでカメラを持っている人たちもたくさん
いましたよ。
私もその一人です(笑)。
ツリーを楽しんでいる人たちは込みで見ていると和みます。

管理者にだけ表示を許可する
