スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ラン

2010.02.06.Sat.23:54
ランの花は撮るのがちょっと苦手。

ラン


このレンズ、AFがけっこう早くて使えると思いますが

マクロ撮影ってMFのほうがしっくりするのかなと最近思いました。

現在は両方まぜまぜで使用してます。

最後の写真がAFですね。


ラン


ラン


ラン
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


早く外で花撮りしたい~。

その前に札幌と小樽の雪の行事に行けるのか不安。

お天気次第で挫折する可能性大ですよ。

お天気の神様、お願い~。

スポンサーサイト
コメント
素敵~~♪  優しい色の蘭もあるのねぇ。

アタシもマクロはMF使ってみるけど、悲しい哉、視力にモンダイ有りなんで
パソコン画面で大きくしてみると、アタシの思ったとおりに撮れてないことが多い(T_T)
コンタクト入れてる時と入れてない時とじゃ全然違うし、
そのたびに視度調整変えるのタイヘンだし・・・
ひめ姉ちゃんはとっても上手に捉えてて羨ましいよぉ
きれいに撮れてますよ~。
2枚目が特に素敵♪
東京でも蘭展があって、行こうかどうしようか検討中です…。
札幌や小樽の雪まつりも楽しみにしてますよ~。
晴れますように!
期待してます!!
ひめ姉さん こんばんは!
最後のランの色 初めて見ました。キレイな色~♪
雪まつりも小樽も行きたいけど、どうかなぁ。。。
ひめ姉さんの写真 待ってまーす!! 
こんばんは~
とてもキレイですね~
素晴らしい描写だと思いますよ!
マクロは自分もAFとMF半々くらいかな。
特にMFの時は酸欠になりそうになってます・・・(笑)

この時期はイベントが被ってますからね~
自分もとても気がかりです。
もちろん天気も気になりますが・・・
仕事もサボらなきゃということで(笑)
こんばんは♪

とっても奇麗ですね!
どのお写真も透明感がある様に感じます。(^^)

マクロ撮影、私の場合はMFです。
タム90はジーコジーコと迷うし煩いので
MFの方がスムーズなのです。(笑)

後は体の揺れを使ってピント合わせです♪
いつもコメントありがとうございます
v-276すもも母さん

優しい色のランを選んで撮りました。
視力にモンダイ有だとMFは不便ですよね。
このマイクロレンズはAFが使いやすいので
ちょっと便利なんですよ。


v-276miyochu*さん

東京の蘭展は大きいですよね。
一度行ってみたいとは思ってますが金欠なので
実現は遠いです(笑)。
蘭展に行ったらたくさん写真を撮ってきてくださいね。


v-276かずたまゆきさん

蘭って濃い色のイメージでした。
こんな優しげな色もあって撮っていて楽しかったです。
雪の行事は天候がいまいちですがなんとか
撮ってきますね。


v-276tetsuさん

MFの時は緊張しますよね(笑)。
本当は三脚を使用すればよいのだけどほとんど
使ってません(汗)。
tetsuさんのイベント写真期待してます。


v-276green_cafeさん

タムはMFのほうがいいのですね。
マクロを買う時に店員さんがそういっていたような
記憶があります。
MFは慣れていたほうがいいですよね。

管理者にだけ表示を許可する
