スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

小樽雪あかりの路12(前編1)

2010.02.16.Tue.23:55
雪夜心灯(ユキノヨル ココロトモル)

2010年2月5日~2月14日まで小樽で開催されていた

「雪あかりの路」に行ってきました。

運河
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


平日の人がちょっとでも少ないことを祈って

今回、前編はいつもと違い三脚使用+RAWで撮ってきました。

この日は寒くて運河も良く見ると凍ってます。

運河
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


運河
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


運河
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


運河
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


運河
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )
スポンサーサイト
コメント
こんにちは
三脚とRAW撮りですか
写真に無理が無く綺麗に撮れてますね(^○^)

夕暮れから暗くなるまでいたんですね
結構寒かったのでは?(^○^)
それにしても多くの人がいますね
これだけ綺麗なところだとみんな見たいですよね(^○^)
カップルが多そう(^○^)
こんにちは
すごい
小樽がとってもきれい。
三脚持っていった甲斐がありますね。
素敵な写真がいっぱい♪

明るい時間も良いですが
夜の小樽すごく素敵です。
こんにちは

ここの会場は三脚利用可能なのですね~


別の会場のボランティアの方に三脚利用不可だと伺いましたが・・・ちらほら使用している方もいました。
禁止の張り紙しても見ないフリなんだそうです。
三脚の後ろから必死に見てる観光客の子供達がとても不憫に思いました。
こんばんは~
とてもキレイですね~
時間の経過とともに変化する運河の表情に魅せられます。
アウトフォーカスの描写にもそそられますね~
特に4枚目の雰囲気がとても素敵!

自分は今回、あまり余裕が無かったので運河はパスしましたが
こうして素敵な光景を見せて頂けて良かったです。
いつもコメントありがとうございます
v-276語り部さん

一度、三脚を使ってみようと思い持ち出しました。
この日は平日だったので人出はまだ少ないほうでしたよ。
暗くなってすぐに離脱したので三脚組で一番早く
抜けたと思います。
レンズが変わっているあたりは帰りにふらっと
戻ってきて撮りました。
-10℃くらいはあったので寒かったです。


v-276nao!さん

三脚使用は疲れました(笑)。
周りの邪魔にならないようにと思うとなかなか
大変でしたよ。
たぶん来年は機動力重視で手持ちになることでしょう。
夜景は三脚を使うと綺麗なのはわかりましけど(笑)。
それよりも寒くてこりました。


v-276フジタさん

事前に公式HPから他でもいろいろと調べましたが
特に三脚禁止とはなかったと思います。
張り紙も注意されている人も見ませんでしたよ。
ちなみに天候の良くない平日を狙って三脚使用に
挑みましたので人も少なめだったと思います。
ちなみに私はほぼ手持ち派です。


v-276tetsuさん

一度、三脚を使ってみたかったので平日狙いで
行ってきました。
たぶん来年は機動力重視で手持ちになることでしょう(笑)。
人ごみでは三脚には無理がありますよね。
駄目もとで早い時間から待機しなかったのですが
なんとか運よく撮れました。
アウトフォーカスにハマっております。

管理者にだけ表示を許可する
