スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

美味しいよ

2008.06.28.Sat.22:47
ホワイトチョコレート



↑北海道ホワイトチョコレート大作戦

六花亭ヴァージョン。

「六花の森」

オオバナノエンレイソウをかたどったワホイトチョコ。

中にはレモン味のマシュマロが入ってます。

味はあっさりとして美味しい。

↓六花亭の今月のお菓子。

「水無月」

6月30日に食べると夏バテしないらしい。


水無月

スポンサーサイト
コメント
可愛いですね。
そして美味しそう♪
つい、食べたくなります。
こんにちは
おいしそうに撮れてますね

>6月30日に食べると夏バテしないらしい。
近くにあれば食べるのですが。。。
ウナギで我慢しよう(^v^)
国内産と書いてあっても中国産だったりするからなぁ。。。
夏のお菓子
水無月は京都では夏のお菓子として定番らしいですね。
京都にお住まいの方のブログで見たことがあります。
オオバナノエンレイソウ・・・難しい名前です。
どんな花でしょう・・・・・?
六花亭といえばバターサンドしか知りませんでした^^;
他にも美味しそうなお菓子がたくさんあるんですね♪
チョコも大好きですが、やっぱり餡子が好き ムフッ
“水無月”食べてみたいです…
v-22nao!さん

お花の形が可愛いですね。
しっかりとたべましたけど(笑)。


v-22語り部さん

水無月は京都ののほうの和菓子だったような。

六花亭の6月のお菓子は毎年これがあります。


v-22biue tangoさん

水無月は京都の定番お菓子ですよね。

六花亭は毎年、6月だけこれが売られてます。

オオバナノエンレイソウは私も見たことはありませんが
↑ふたに描かれているのがそうだと思います。

帯広から車で40分の中札内村の森に春になると
一面に咲き乱れる真っ白な花らしいです。
一度撮影したいものだわ。


v-22ぽんちくわさん

六花亭は北海道土産のわりと定番かも。
他にもいろいろあります。
帯広本店限定とかもあるので食べたことのないものもありますよ。

水無月は京都のお菓子で和菓子屋さんではよく見かけますね(6月に)。

餡子といえば十勝産とか有名?ですよね。

管理者にだけ表示を許可する
