スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

雪の花

2010.03.03.Wed.22:51
わかりずらいかもしれませんが雪の結晶。

肉眼で探してマクロでパチリ。


雪の結晶


この日はちょっと暖かったので降ったそばから溶け始めてます。


雪の結晶


↓トリミング


雪の結晶
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )
スポンサーサイト
コメント
おお~結晶の形がこんなにくっきり!!
しかも色が赤と青の淡いグラデーション…
なんでですか~??
こんにちは
おー(゜o゜)
雪の結晶ですね
綺麗です(^○^)

このレンズを持ったとしても
これほどジャスピンは
私にはできません(^○^)
こんにちは
きれいですね。
自然が作る芸術ですね。

雪の結晶、素敵です。
こんにちは♪

すご~い!!!
結晶がちゃんと撮れるんですね。
素敵☆
こんばんわ~♪
雪の結晶!
凄い、凄いです!
めっちゃキレイに映ってますね~♪
最後の1枚なんて、見事です♪
素敵なものを見せていただいて、ありがとうございます~♪
北国ならではの写真ですね~(こっちは雪が降りませんもの)
きれいです

マクロで雪の結晶・・・
這いつくばって撮らないといけないんじゃぁ・・・
な~んてことを考えるのは私だけ?!(笑)
こんばんは~
とてもキレイな結晶ですね~
何か虹色にも輝いているようで・・・
思わず見とれちゃいました!

ホント良く見つけましたね~
お見事です!
きれい、きれい♪
ピンクがかって見えるのは何かが少し反射しているのかしら。
普通の路面ですか?
3枚目は氷の上のようにも見えます!
いつもコメントありがとうございます
v-276 *yuichi*さん

光の加減で虹のような色になっているのかも。
これはPCで確認してわかりました。
ちょっと溶けかかっているのが残念でした。


v-276語り部さん

肉眼で確認できるので思っているよりも大きいかも
しれないですよ。
それでもちょっと小さいのでもう少し望遠のマクロが
欲しくなりました(笑)。


v-276nao!さん

雪の結晶ってうっとりするくらい綺麗ですよね。
寒いほうが形がはっきりしているような気がしますが
肉眼で探すにはあまり寒くないときの雪がいいのかも。
ただすぐに溶けてしまうのが難点です。


v-276manisさん

肉眼でも雪の結晶が見えるんですよ~。
撮るのは案外簡単です。
本当は背景も白じゃない方が映えますが
露出マイナスで撮ってみました。

いつもコメントありがとうございます
v-276miyacchiさん

ちょっと溶けかかってますが綺麗に撮れました。
最後のはトリミングですがこのくらいなら全然支障が
ないくらい綺麗ですよね。


v-276kyokoさん

塀の上に積もっている雪を撮りました。
何もなさそうなところで撮っているだけでも怪しいのに
這いつくばっていたら大変です(笑)。


v-276tetsuさん

レインボーみたいになってるのは偶然です。
光の加減でしょうね。
綺麗でラッキーでした。
肉眼で確認できる大きさなのですがファインダー越し
だと結晶を見失いやすかったですね。


v-276miyochu*さん

光の反射でちょっと虹のようになっていると思います。
塀の上の雪をとりました。
暖かめの日だったので雪が溶けかかっていたのと
見やすくするために露出をマイナスにしたせいで
氷みたいに見えるのかも。


管理者にだけ表示を許可する
