スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ギンヨウアカシア(ミモザ)

2010.03.20.Sat.13:39
コンデジお試し撮影の日にデジイチでも撮ってました。

やっぱり花撮りにはマクロレンズが楽しい♪


ギンヨウアカシア


温室内ではギンヨウアカシア(ミモザ)が満開でした。



ミモザ


ギンヨウアカシア
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~
黄色い花の色がとてもキレイに出てますね~
描写も、やはりマクロならではの良さ
魅力がたっぷりですね。

自分はしばらくマクロを触っていなかったので
使い方忘れちゃったかもしれません(笑)
あれ~この木ひめ姉さんのところは温室なんですね…
このふわっふわの綿毛のような花はかわいいですね~
いつもコメントありがとうございます
v-22tetsuさん

基本的にこの温室は明るいのでとりやすです。
tetsuさんなら大丈夫。
私は青空の撮り方を忘れそうです(笑)。
これから春本番になれはマクロの出番は増えますよね。
私も室内だと35mmがほぼメインでつけっぱなしに
なってますわ。


v-22 *yuichi*さん

私も黄色いふわふわは大好きですよ。
流石にまだ寒くて雪も舞うくらいなので花は温室か
お店にしかないのです。
早く皆さんのように外で撮りたい~。
というより手近なお庭撮影シーズンを待っております(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
