スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

梅の花

2010.05.21.Fri.22:16
我が家の梅の木。

もう散ってしまったから慌ててアップ。

梅
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


梅
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


ちょっとトリミング
梅
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )
撮影日2010/5/15

スポンサーサイト
コメント
梅の木もあるんですか(´∀`)
梅もいいですよね~
春の初めに咲いて和ませてくれますね~
こんばんわ
ひめ姉さんちの梅は実がつくのですか?

去年はあちこちから梅の実をいただいたので
サワードリンクにしたり梅酒にしたりしました。
もちろん梅干しも。

ウグイスも鳴くのかしら?
こんばんは~
立派な梅の木ですね~
お庭もあるし、こんな梅の木もあるし・・・
とても羨ましいです!

そうそう
今日、百合が原公園にお邪魔して来ました。
凄く混んでたけど、ムスカリとチューリップがとてもキレイでしたね~
いつもコメントありがとうございます
v-22*yuichi*さん

昔は桜もあったのですが今は梅の木だけになりました。
梅はいい匂いがしますよね。
実がなったらいろいろと利用できるしお得かな。
北海道は桜と梅はほぼ同時期に咲くので
春一番という感じは薄いかも。


v-22blue tangoさん

実はつきますよ。
熟すると甘いいい匂いがします(食べると酸っぱいけど)。
ジャムしかつくったことがありません。
今年も生ったら梅酒でもつけようかと思っております。
残念ながらウグイスはきたことがないようです。



v-22tetsuさん

ちゃんと梅も生りますよ。
向かいのお家には立派な桜もあるしお出かけしなくても
花見ができるのは便利かも(笑)。

私も百合が原でチューリップ撮りました。
凄く混んでてびっくり。
皆、写真を撮ってましたね。

管理者にだけ表示を許可する
