スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

北海道神宮・梅

2010.06.02.Wed.20:00
桜の他に梅も楽しめることを昨年知りました。

梅の花は良い匂いがしていいですね。


北海道神宮
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)


北海道神宮
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


北海道神宮
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


北海道神宮
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )


北海道神宮
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


北海道神宮
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


北海道神宮
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


北海道神宮
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


北海道神宮
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )

木蓮も綺麗。

北海道神宮
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )
撮影日2010/5/15
スポンサーサイト
コメント
こんにちは
北海道は今が春なんですね
こちらではとうに終わっているので懐かしく拝見させていただきました(^○^)
やはり日本って長いんだなぁって思います
天気の良い日だったようで
青空と花々がいい感じですね(^○^)
梅は桜よりも長く楽しめますね~
梅の花の香りってわかります??
僕はわからないのです(笑)
こんにちわ~♪
うわぁ。。梅ですね!
5月に梅が楽しめるなんて、
北海道ならでわですね♪
とても沢山、見事に咲いてますね。。
あたしも5月に梅を見てみたいです。。
こんばんは~
ここもなかなか良いですよね~
すぐ側には桜も咲いているので
まさに両方同時に楽しめちゃいますね!

今年、桜はそこそこイイ感じで撮れましたが
梅は旬を逃してしまいましたので
コチラで楽しませて頂きました!
枝振りが力強いわ~
5月に梅が楽しめるっていいな♪
いいお天気で写真見てたら気持ちよく昼寝したくなっちゃった!!
いつもコメントありがとうございます
v-22語り部さん

遅い分だけ春が一遍にやってきます。
花り撮りでも天気が良いほうが気分は楽しいですね。
本当に日本は長くて皆さんの春報告を指をくわえて
待っている期間が長く感じられました。


v-22 *yuichi*さん

梅のほうが散るのが遅いかもですね。
桜も八重咲きだとけっこうもちがいいような気がします。

梅の花はほのかに匂いますよ。
百合ほど強烈ではないので分かりにくいかも。


v-22miyacchiさん

早春のうちに梅が見られるのが羨ましいです。
一遍に桜と梅が来るので油断しているとどちらも
撮り逃がす確率が大きいですよ(泣)。
日本中から順番に春便りが見られるのは楽しい♪


v-22tetsuさん

両方同時に楽しめるのがお得ですよね(笑)。
春は一挙に花が咲く分賑やかで楽しいですが
撮り逃がしやすいのが難点です。
私も逃したものはtetsuさんのところで楽しませ
もらってますよ。


v-22はるきちさん

今年は遅めでやっと咲いた桜と梅に花見客は
見入ってました。
私は早春に梅を楽しめるのが羨ましいです。
けっこうしっかりとした梅の木なので存分に楽しみました。

管理者にだけ表示を許可する
