スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

かど丸餅店

2010.10.16.Sat.18:00
かど丸餅店

札幌市東区北17条東8丁目にあるお餅屋さん。

噂では開店6時で10時(もっと早い?)くらいには売り切れてしまうという。


かど丸餅店


昭和15年から操業しているらしく歴史を感じさせる。

安い~

買ったのは


豆大福、草大福(各84円)


豆もち・草もち


団子(各74円)


お団子
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )
撮影日2010/9/12

素朴な昔ながらの味で美味い~。

近所なら絶対に通っているに違いない(笑)。


他にもベコ餅とか桜餅とか気になるものがあったのでまた行きたいな~。

朝早く、自力で運動の意味も込めてチャリで行くしかないのか(汗)?

来年は季節限定の大人気「いちご大福」を狙いたいと思ってます。
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは^^
アンダー100円で売られているお餅屋さんで買えるお餅、
今ではとても貴重な存在で、ここから楽しめる味わいは、
昔ながらの変わらないテイストだと感じています^^
もし、私の方で機会があれば、立ち寄ってみてみたいお店です♪
村と拍手にポチ☆
No title
こんばんわ~♪
うわっ!歴史を感じる素敵なお店ですね!
大福、お団子、本当に美味しそうですね~。。
そうそう、いちご大福、いいですよね~。
あたしも大好きです~。(*´∇`*)

そうそう、今ダンナが出張でそちらに行っています。(笑)
お土産は例の、アレをリクエストしています。(笑)

No title
豆大福大好き~♪お腹がなっちゃいましたよ。
80円とはまた安いですね。
甘いものを食べる前だから、ダイエットがてらまた買いに行ってくださ~い!
いちご大福も楽しみだわ~。

↓そうか、彼岸花って北海道では自生しないのか…。
でも温室ステキ☆
いつもコメントありがとうございます
v-22Luxioさん

味は昔ながらの方法で作られているみたいですよ。
お値段の安さも貴重ですね。
是非、機会がありましたら早起きを頑張ってください。
私が行った時はそんなに人は並んでいませんでしたが
高校生がインタヴューしていてあせりました(笑)。


v-22miyacchiさん

昔懐かしい店構えだけでも価値があるような気がします。
いちご大福は美味しいですよね。
今年は終わってるから来年頑張ります。

旦那さんのお土産はアレですか。
楽しみですね。


v-22miyochu*さん

大福とお団子以外にもべこ餅などあったので
また行きたいと思ってます。
いちご大福はたぶん来年なので頑張って早起きしようと
心に誓いました(笑)。

彼岸花の自生は撮りたいものの一つですわ。

管理者にだけ表示を許可する
