スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

滝野すずらん丘陵公園(2010秋2)

2010.10.24.Sun.09:38
今年のコスモスは気持ちちょっとマバラのような気がしました。

風に揺られてまともに撮れずにほとんどブレまくりでした(笑)。

望遠マクロの手持ちと風のわりには撮れたかなあ。


滝野すずらん丘陵丘公園


コスモスが植えてある間の路に立って撮ると

お花畑の真ん中演出ができるのですが絞りを間違って

花がボケすぎちゃったわ(汗)。

撮っている間は何故か間違いに気付かないのだ。

PCで確認すると「えっ?」なんてことは日常茶飯事です(笑)。


ひめ


ひめ


ひめ


滝野すずらん丘陵丘公園


滝野すずらん丘陵丘公園


滝野すずらん丘陵丘公園


滝野すずらん丘陵丘公園


滝野すずらん丘陵丘公園


滝野すずらん丘陵丘公園


コスモス


滝野すずらん丘陵丘公園


滝野すずらん丘陵丘公園
(Nikon D90 +TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 )
撮影日2010/9/20
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは^^
滝野すずらん公園のコスモス、その花によるスケールは
凄く大きいと聞いていて、特に多弁に纏ったコスモスの花は、
なかなかお目に出来ない花の姿の1つと言えますね^^
村と拍手にポチ☆
こんばんは~
いやいや、どれもキレイに撮れてますよ!
どれもコスモスらしい雰囲気たっぷりの素敵な情景ばかりです。
お父さんとひめちゃんのツーショットも
これはこれでとても素敵だと思いますよ~

結局、今年はコスモスとは相性が悪く
最初と終わりのポチリポツリというのを撮っただけでした~(涙)
こんにちは
180mmマクロももっているんですか(゜o゜)
レンズ何本持っているんでしょう
こんなにあるとどのレンズ使って撮影しようかと迷っちゃいそうですね

いっぺんに咲くと綺麗なんでしょうが
タイムラグがあるとまばらに見えちゃいますよね
これからの紅葉もいっぺんに色づくと綺麗なんですけどね
こればっかりは自然に任せるしかありませんからね(^_^;)
いつもコメントありがとうございます
v-22Luxioさん

滝野すずらん公園は花あり滝ありと見所がたくさんありますよ。
春のチューリップと秋のコスモスが素敵です。
たくさんの人たちが花を楽しんでました。
この公園の由来のすずらんも一度、撮ってみたいと
思っております。

v-22tetsuさん

ひめと父のラブラブショットばかり増えてちょっとジェラシーです(笑)。
私の方は紅葉がイマイチで今年は撮れるか怪しい感じ。
tetsuさんは紅葉はどうでしたでしょうか。
写真のアップ楽しみにしてますよ~。


v-22語り部さん

レンズは望遠1、マクロ2、短焦点1、標準1の5本です。
何を撮りに行くかで決めてます。

本当に花や紅葉やお天気は運次第なので休みの日と
タイミングがあわないと駄目ですよね。
ほぼ神頼みしかないです。

管理者にだけ表示を許可する
