スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

手作りジャム

2008.07.21.Mon.10:59
プラム&ももジャム


連休なのでパンを焼きました。

ひめにおすそ分けするために塩分控えめのパンチのないパンです。

手づくりジャムのいい香り。

赤いのがプラムジャム、茶色のがももジャム。

口に入れるとふわぁーとフルーツの良い香りでいっぱいになります。



ひめの試食の様子はこちらクリック→柴犬ひめのしっぽ
スポンサーサイト
コメント
こんにちは^^
遊びに参りました。
手作りパンにジャム。。。美味しそうです^^
手間がかかりましたね~(作った事がないもので)
ひめちゃんのびしっとお座りも可愛いですね。
こんにちは♪

↓の百合の花☆堪能させていただきました。
野菜の花もよく見ると こんなに綺麗なんですね!!
獲れたての新鮮野菜は やっぱり美味しいですよね(^_-)-☆
今日の手作りパンとジャム♪すごく美味しそう~!!
プラムのジャムって食べたことがないけど ちょっと酸味があるのでしょうか?
ひめちゃん用にも・・・ふふふ。ご満悦のお顔 あとで見に行かせてもらいます☆
すごい~!!
手作りなんってすごいなぁ♪
きっとお味もすごいんでしょうね。

写真を見ただけで、食べてみたいもの♪
コメントありがとうございます
v-22daruさん

いらっしゃいませ。
遊びに来てくださってありがとうございます。

ジャムとパンは凝ったものは作れないので
意外と簡単ですよ。

また寄ってくださいね。


v-22Reeさん

野菜の花は素朴でかわいいですよね。
じゃがいもの花とかも好きです。

プラムのジャムはすっぱいです。
煮込むときに皮をいれたので赤くなりました。
手作りのジャムはやみつきになりますね。

v-22nao!さん

手作りの良さは甘さひかえめと口にしたときの
なんともいえないフルーツの香りが良いことですね。

意外とジャムは簡単ですよ。
こんにちは
手作りパンとジャム美味しそうですね

作りだせる能力に憧れます(^◇^)

ひめは小さくして食べるのですね
なんか上品(^v^)
手作りパンにジャム、美味しそうです♪
私はお菓子作りも苦手なので
(苦手なものが多すぎる…との噂も 爆)
ひめ姉さんを尊敬しちゃいます!!

ひめちゃんは大きいままだと食べないのね ププッ
女の子っぽくて可愛らしいです^^
ウチのちくわ(JRT)だったら一コ丸々ガブっといっちゃいます(爆)
コメントありがとうございます
v-22語り部さん

手作りだと余計なものが入ってないのが利点
でしょうかね。

手作りジャムは母が気に入って作ってとリクエスト
されています。

ひめは何故か小さくしないと食べないんですよ。
甘ったれなだけのような気も(笑))。


v-22ぽんちくわさん


デジイチで撮るとお菓子づくりも上手くなった
ような錯覚ができます(笑)。
人様に食べてもらえるレベルにはほど遠いです。
美味しそう♪
こんばんわ^^

手づくりジャムは素朴な味わいで美味しいですよね^^
体にも優しいですし、何より安心して食べられます♪
ひめちゃんも食べられるようにパンを作ってあげたんですね~

食べてる姿も可愛いです^^
コメントありがとうございます
v-22梅香さん

手作りジャムにはまってます。
案外、簡単にできるんですよね。

余計なものが入ってないのは安心です。
ひめも貰えて満足だし(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
