スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

第30回さっぽろホワイトイルミネーション(其の三)

2010.12.29.Wed.23:57
ホワイトイルミネーション、雪があるバージョンです(笑)。

美しさとともに寒さも倍増してました。


ホワイトイルミネーション



イルミネーションゲート

昨年とは反対側に位置してました。


ホワイトイルミネーション


DREAMS COME TRUE WINTER FANTASIA 2010 ~ LOVE CENTRAL ~ TREE


この日は風なしで良かった(笑)。


ホワイトイルミネーション


スズラン


ホワイトイルミネーション


ホワイトイルミネーション


ライラック


ホワイトイルミネーション


ホワイトイルミネーション


クリスマスツリー


ホワイトイルミネーション


特に雪ありが効果的だったのはクリスタル・リバーですね。

雪に青いライトが反射してより幻想的な雰囲気になってました。


ホワイトイルミネーション


ホワイトイルミネーション


ホワイトイルミネーション
(Nikon D90 +SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM)
撮影日2010/12/15
スポンサーサイト
コメント
No title
おはようございます♪

ホワイトイルミネーション、今年は結局まともに見に行っていないんですよ~。
今年は昨年と違うところがあるのですね。

寒い中での撮影、手が痛く無かったですか?
こんにちは
寒さを我慢するとこんな素敵な写真が撮れるんですね
雪とイルミはいい雰囲気です(^○^)
雪に青いイルミが本当にいいですね

今年もあとわずかになりました
一年間お世話になりました
来年もよろしくお願いしますm(__)m
No title
寒いのは嫌だけど、白い世界は憧れます(←わがままですよねv-356
灯が雪に反射して奇麗だろうなあと想像しています
関西でもあちこちでイルミネーションが見れますが、雪はありませんからね~

年末年始は関西もすごい寒波がやって来ると言われてましたけど
天気予報は正しかった!
今日は雪が降りました(積りませんけどね)

寒さのなか、イヤホン付けて音楽を聞きながら、大掃除をしながら、お節を作りながら、その日の食事の支度をしながら、洗濯をしながら・・・・
我ながら主婦ってスーパーマン以上やわ~(笑)

今年も素敵な写真を見せてくださってありがとうございました
来年もよろしくお願いします
いつもコメントありがとうございます
v-276green_cafeさん

私も結局はいつものイルミに行っただけでした。
寒くて手が凍えましたよ。
ブルブルと手振れになりそうでした(笑)。
ホッカイロを持参していくべきだったわ。


v-276語り部さん

雪効果は抜群だと思いますムード満点ですが
温かい対策をとらないと手が凍えて撮影どころで
なくなります。


こちらこそ一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。


v-276kyokoさん

温かい格好をすれば案外何とかなりますよ。
寒さは気合でのりきるしかありません。
ワンコの散歩は毎日ですしね(笑)。

一年間お世話になりました。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
No title
こんばんは^^
クリスタルリバーの見所である丹頂のモニュメント
この作品の完成度の高さに驚きましたね^^
村と拍手にポチ☆
こんばんは~
やはりホワイトイルミネーションはこれですね!
雪があると無いとでは、かなり雰囲気が違いますし
モチベーションの持ち方も違うような気がします。
どちらかと言うと雪の路面の方が
道外からいらっしゃる観光客の方には安全かもしれませんしね~

クリスタルリバー、とてもイイ感じで撮れてますね。
自分もひめ姉さんのように撮りたかったのですが
あの鶴さんの前には点灯前そして点灯後もずっと占拠されている方々がいらっしゃいました(涙)
いつもコメントありがとうございます
v-276Luxioさん

思い描いていたよりも実際に見たほうが何杯も
素敵でしたね。
最初、丹頂?なんでと思っておりましたけど。
計算された完成度の高さには驚きました。


v-276tetsuさん

確かに雪の路面のほうがいろいろと安全ですね。
カメラを持って歩く緊張感も違いますしね。

たまにずっと良いポジションを陣取っている人がいますね。
たいていの方は譲り合って撮るのですが
私は修業が足りないのでちょっとイラっとします(笑)。

管理者にだけ表示を許可する
