スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

たい焼き

2011.03.11.Fri.23:56
円山にあるたい焼き屋さん「藤助」

小麦も小豆も北海道産。

一匹用の鋳型で丁寧に焼かれるたい焼きは薄皮。


薄中に餡子がびっしり詰まって美味~。

ほっとするお味です。


たい焼き


たい焼き
(Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G )

たいやき 藤助
 札幌市中央区北1条西23丁目1-12
 11:00~19:00(売切れ次第終了)
 定休日 日曜営業
スポンサーサイト
コメント
No title
あんこがまだらににじみ出ているところが手作り感があって美味しそう~。
流行りの白いたいやきですか?私はつぶあん派です!

ところで!
6月に札幌に行くことになりました~!!!
ひめ姉さんが書いてくれた記事を片手に(笑)
時間ある限り散策予定です☆
詳しくはまた~。ひめちゃんにも会えるといいなぁ。
いつもコメントありがとうございます
v-276miyochu*さん

薄皮のたい焼きですが白いたい焼きとは違うみたいです。
私はあんこはどちらでも好きかしら。

6月に札幌だとシロクマの子供が見られるはずですよ。
散策、頑張ってくださいね。
そちらも?
ひめ姉さんのところも揺れたのですか?

弟さんが千葉では心配でしたね。

九州はあまり地震はないのですが
数年前に博多湾の遥か沖で震度6だかの地震が起きた時には
わが家も揺れたのでびっくりしました。
それが地震だとはすぐに理解出来ませんでした。
いつもコメントありがとうございます
v-276blue tangoさん

被害はなかったのですがいつもよりは揺れましたね。
揺れが何度もきたのも怖かったです。
普段あまり地震を意識してなかったのでちょっとの
ことでもビビリました(汗)。

千葉の弟も一人で生活しているせいか母に連絡してきました。
心細かったのでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する
