スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

さて

2008.07.30.Wed.07:11
2番目の目的は


あめんぼ


あめんぼ…ではなく(笑)


すいれん


睡蓮です。

有料(130円なり)の庭園の中にちまっと咲いていました。

池の中なので近寄れないし望遠もD60のダブルズームキットだから
あまり大きくは撮れない(トリミングしました)。

ちょと望遠がほしくなりますね。


睡蓮


写真に撮った2つしか咲いてなかったのでモノクロで遊んでみました。

ひめの庭の睡蓮が咲きそうもないのであわてて百合が原公園へパチリしにいきました。
家のは咲くといいなあ。
スポンサーサイト
コメント
おはようございます♪

またもや あめんぼかと・・・(笑)
冗談はさておき ^m^ 睡蓮 すごく綺麗ですね~!!
モノクロも お花がグーンと引き立ってステキです!!
最近 ここへは行く暇がなくて・・・(汗)
睡蓮の花 ずーーっと撮りたいなぁ・・と思ってたんですよね♪
良い情報を ありがとうございます(*^_^*)
ひめちゃんの庭のお庭の睡蓮が もし咲いたら またお写真★見せて下さいね♪
こんにちは
今回の目的は睡蓮だったのですね
白と黄色の睡蓮がとても綺麗です

庭に睡蓮?
私の想像ではかなり広い庭が想像される~(゜o゜)

本当に色々ある庭なんですね(^◇^)
こんにちわ~♪

二つ目の目的は、睡蓮でしたか~!
(アメンボも可愛いです。。)
すごい見事に咲いていますね。。
語り部さんもおっしゃってますが、ひめ姉さんのお庭にも睡蓮が?
本当に沢山の花達があるのですね~!羨ましいです。。
お庭の睡蓮が咲いたら、また見せてくださいね!

いつもコメントありがとうございます
v-299Reeさん

公園の公式ブログに開花情報が出るので参考に
しております。

睡蓮は中華庭園の池のところに咲いてました。
ダリアも咲き出しているみたいです。

v-299語り部さん


睡蓮でした。

庭の睡蓮はひめが入ると一杯な小さい池に
あります。金魚が4匹しかいません。

庭師が上手いのか写真に撮るとものすごく
広い庭に見えます(笑)。
父のお手柄なんでしょうか(笑)。


v-299miyacchiさん

金魚が4匹の小さい池に睡蓮があります。
去年は咲いたのですが今年はわかりません。
コンデジでも去年は綺麗に撮れたのでデジイチで
撮りたくてウズウズしております。
睡蓮のエリアは有料なのね(笑)
これからもっとたくさん咲くのかしら~
でもでも2つしか咲いていないのもイイ感じですね♪
モノクロだと色はどんなんだろう~とか
想像力を掻きたてられます!!素敵~!

私もあめんぼう撮りました ププッ
ご無沙汰してました。
こんにちわ。

今まさに睡蓮なのですね^^
モノクロ睡蓮も素敵です。
ご自宅にも睡蓮が咲くのですね・・・
咲いたら是非見せてくださーい♪

あめんぼ可愛いです(笑)
アメンボウかっこいいですね。
水面に立ってる姿が凛として見えます。
いつもコメントありがとうございます
v-299ぽんちくわさん

ちまっと咲いてました。

あめんぼがたくさんいたので撮れと言われてる
みたいで撮りました(笑)。

あめんぼを撮ったんですね。
偶然いっしょだ。ふふ…なんだか楽しいですね。


v-299梅香さん

睡蓮よりあめんぼが目立ってました(笑)。
庭の睡蓮、今年は咲かないかも。
くやしいから去年のコンデジ写真でもアップしよう
かしら。


v-299nao!さん

あめんぼ、すごくたくさんいました。
池の水が綺麗な証拠でしょうかね。

管理者にだけ表示を許可する
