スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

エゾモモンガ

2011.03.27.Sun.08:00
円山動物園フォトストックより。

エゾモモンガは3匹いるみたいですがよくわかりませんでした。

そのうちちゃんと見て来ようと思います。


モモンガ


モモンガ


モモンガ


モモンガ


モモンガ


モモンガ
(Nikon D90 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF))
2011年2月11日
スポンサーサイト
コメント
No title
きゃあ~、可愛い♪
家で飼いたくなるような可愛さですね~。
でもモモンガって空を飛ぶんですよね。
家の中で飼ったら飛びまわるんだろうか…。
…それは困る(笑)。
No title
こんばんは。
エゾモモンガの姿を見たとき、
まるで、リスを思わせるような
仕草担っていることに目を引きますね。
私の方では、実際に見たことはありませんが、
体格もリスと似たようなサイズなんでしょうね…
村と拍手に応援
こんばんは~
やっぱり可愛いですね~
ホント、ペットに欲しいくらいです!
自分は部屋の中で放し飼いにしてみたいな~(笑)

で、実は自分も未だにこのコたちに会ったことがありません。
やはり良く言われるように、夕方近くが良いのかな。
No title
お目目がクリクリ~!
結構小さいのかな!?
飛ぶ姿も見てみたい~♪
ひめ姉さん、宜しくです(笑)
と思いっきりリクエストしたりして(爆)
いつもコメントありがとうございます
v-276miyochu*さん

可愛いですよね。
家の中なら放し飼いでしょうか。
我が家はワンコがいるから無理だわ。
ひめが野生に目覚めたら困るし(笑)。


v-276Luxioさん

体格もリスみたいなサイズですよ。
動きも小動物系だから似ているかも。
本当は自然の中にいるモモンガを見たのですが
夜行性だしかなり無理がありますね。

v-276tetsuさん

夜行性なので閉園間近の時間に餌を食べに姿を
現すようです。
巣の中の様子が変わったので以前よりは見やすいですよ。
是非、会いに行ってみてくださいね。


v-276はるきちさん

手乗りサイズでリスみたいです。
ちょこまかと動く様子が可愛らしいです。
飛ぶ姿は撮るのが難しいので無理かも(汗)。
というよりも巣が狭いような気がします。

管理者にだけ表示を許可する
