スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ルピナス

2011.07.21.Thu.21:50
昨年の暑さのせいか今年のルピナスはほとんど咲いてませんでした。


ルピナス


ルピナス


ルピナス


黄色い花


赤
(Nikon D90 +TAMRON  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 )
撮影日2011/6/19
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~
そうなんですよね~
この日はルピナスの様子を見に行ったのもあるのですが
結局、ほんのちょっとしか見つけられませんでした。
昨年メインに撮ったスペースは緑が茂ってるだけでした(涙)

たぶん、昨年は遅くまで暑さが続いたのが影響大きかったんでしょうかね~
ヒマラヤの青いケシもダメだったみたいですね。
No title
こんばんは。
私は今回の記事としてご紹介してくれた
写真を撮った1週間前に百合が原公園へ
足を伸ばしてきたのですが、リリートレインの乗り場に
ルピナスの姿がないことにすぐ気が付きました。
恐らく、5月頃に感じた寒さ、あれの影響を受けたかもしれませんね。
村と拍手にポチ☆
いつもコメントありがとうございます
v-22tetsuさん

ほとんど全滅していましたよね。
ヒマラヤの青いケシも駄目だったのですね。
花が綺麗に咲くのも案外厳しい条件があるのかも。
ラベンダーのほうは植え変えたのか今年は咲いていましたよ。


v-22Luxioさん

今年の寒さと昨年の暑さのせいでやられたみたいですよ。
毎年綺麗な姿を見せてくれていたのに残念です。
是非、来年は立ち直ってほしいものです。

管理者にだけ表示を許可する
