
--.--.--.--.--:--

亜麻畑

2011.08.16.Tue.06:00
目的地は亜麻畑。

可憐な薄い紫色の亜麻の花が咲いております。


DSC_472101_20110815225417.jpg
(Nikon D90 +TAMRON  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001)


亜麻畑
(Nikon D90 +TAMRON  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001)


満開にはちょっと早いみたいでしたが十分に楽しめました。

ただ風が強かったのでなかなか撮れなくてブレまくり(汗)。


亜麻畑
(Nikon D90 +TAMRON  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 )


亜麻畑
(Nikon D90 +TAMRON  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 )


亜麻畑
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


亜麻畑
(Nikon D90 + AF-S  Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED )


亜麻畑
(Nikon D90 +TAMRON  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 )


亜麻畑
(Nikon D90 +TAMRON  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 )


亜麻畑
(Nikon D90 +TAMRON  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 )


亜麻畑
(Nikon D90 +TAMRON  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 )

この花は早朝から咲き午前中で散ってしまうので撮っている間にも

どんどん花弁が散ってゆくのでびっくりしました。


亜麻畑
(Nikon D90 +TAMRON  SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 )
撮影日2011/7/10

この日は亜麻まつりも開催(7:00~13:30)されていましたが

早朝の雨で出遅れたので会場には寄れませんでした。

来年は早起きして是非行きたいと思っております。
コメント
No title
おはようございます。
亜麻畑の風情から、小さな姿に纏った森の風情
そんな雰囲気がぱっと広がっているのが
大きな見所と言えるものがありますね。
村と拍手にポチ☆
こんばんは~
亜麻の花は小さくて可愛らしいですね~
そして、その花が広い緑の中に点在している様子にも
とても惹かれるものがあるような気がします。

また、この爽やかな色合いも素敵ですね!
いつもコメントありがとうございます
v-22Luxioさん

可憐な亜麻の花は良いですね。
花を楽しむ人達がたくさんいました。
広がる景色と午前中で散ってしまう儚さが魅了でしょうか。


v-22tetsuさん

この爽やかな色合いが素敵ですよね。
この数日後に満開になったらしいです。
来年もまた見に行きたいと思っております。

管理者にだけ表示を許可する
